すてきな音楽をありがとう

20090722
訃 報

7月22日未明、
弊社所属アーティスト、アベ フトシ(安部 太)が、
急性硬膜外血腫の為逝去致しました。
享年43歳でした。 謹んで皆様にお知らせ申し上げます。

尚、親族の意向により 
親族 友人のみの告別式とさせていただきます。
御香典、御供花、等も謹んでご辞退いたしますので、
ご理解の程お願い申し上げます。
生前中のご厚誼に深く感謝致します。                            


株式会社ベイス一同

rockin' blues.comより引用


私がミッシェルを知ったのは中学生の時だった。
「太陽をつかんでしまった」を聴いて好きになった。「デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ」のPVは皆血まみれになって歌っていてかっこよかった。


「デッドマンズ〜」をひっさげてMステに出て、t.A.T.u事件で「ミッドナイト・クラクション・ベイビー」を急きょやることになって、クハラがそのことをサイトで書いていたのをよく覚えてる。


t.A.T.u事件の後、解散発表。ライブは行きたかったけど、ライブ経験ないし怖いし、金なくて行けなかった。


少ないお小遣いでLIVE DVDを買った。やっぱりかっこよかった。行きたかった。


チバの唇がマイクに当たる。
アベの長い脚がライトで逆光になる。
ウエノが舌を出して笑う。
クハラがドラムを叩きながらハモる。


髪を汗で滴らせながら演奏している4人は最高にかっこいい。


「鬼」と言われるアベ。
私には「職人」に見えるんだ。
音を作る職人。
MCはほとんどしないで、黙々と、しかし華麗な指さばきでギターを奏でる。
その眼差しが、職人に見えるの。

カッティングやリフが上手いと言われているけど、そんなことよくわからない。
ただただ、かっこいい。


最近、ジュンスカとかも再結成してるし、それぞれ音楽活動を続けているから、再結成されるかなーなんて。



アベ、死んでんじゃん。


再結成、無理じゃん。



43歳とか、若すぎでしょ。
清志郎よりも、マイケルより若いよ。
なんなんだよ。



ニコ動で「世界の終わり」PV見て泣いた。


生きてる間に生で見ることはかなわなかったから、あの世に行ったら、存分にライブ見てやる!!!!
待ってろよ、アベ!!!